人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会
開業を明日に控えた横浜市営地下鉄グリーンラインですが、開業前に体験試乗会を実施していました。家族連れがとても多いようで、鉄道ファンの男性がわらわらと……という様子は見かけませんでした。夕方だったのでもう用事は済ませてしまったのかも。ちなみに私はぶらっとこの付近に寄っただけなので、改札の内側には入ってません。あしからず。

・参考記事
 グリーンライン試乗会に5000人を招待/横浜市営地下鉄
(神奈川新聞 2008年3月3日)


ついにオープンとなった慶應義塾大学日吉キャンパス側出口ですが、その入口にはこんな寂しげな光景も……。

EOS 5D
Planar 85mm F1.4
横浜市営地下鉄グリーンライン・1番出口(慶應義塾大学敷地内)
開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_19563918.jpg

お疲れ様でした……。建物の様子などはまた後ほど。

駅事務室の入口では何やら必死の作業がされていたのですが、よく見てみると……。

EOS 5D
Planar 85mm F1.4
横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅・駅事務室
開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_19581464.jpg

開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_19583372.jpg

開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_19585462.jpg

明日の開業に向けて、記念すべき日を飾る立て看板をつくってました。ただ、作っている様子をよくよく見てみると、普通の職員の方がスーツを着て作業をされていたようでして……。

試乗会に参加された方は非常に多いため、電車が到着する度に多くの方が改札から外へ出ていました(実際には改札機自体は使用せず、招待状を確認して入場させています)。日吉駅の改札機付近ではグリーンラインの電車をかたどった限定ストラップ(意外に電車は大きめ)を売ってましたが、最後は売れ残っていたような気も(多分)。

EOS 5D
Planar 85mm F1.4
横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅・改札口
開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_20131980.jpg

開業前日の横浜市営地下鉄グリーンラインで試乗会_d0105068_20133797.jpg

中には改札機に興味津々の女の子もいて、イタズラをして回ってました。こんな微笑ましい光景が見られるのも、駅がちゃんと機能し始めるまでの今だけですね。

参考記事
グリーンライン開業式典
(神奈川新聞 2008年3月29日)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ / にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ / にほんブログ村 写真ブログへ
by vivid_bit | 2008-03-29 20:32 | Planar 85mm F1.4
<< 開業前日の横浜市営地下鉄グリー... 横浜市営地下鉄グリーンラインを... >>


タグ
(16)
(15)
(15)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ